タグ別アーカイブ: キャンプ

大野山

以前からお兄ちゃんと、2人で山キャンプしようなって約束しており、今回、猪名川の大野山へキャンプへ行ってきました。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-43

私はお兄ちゃんとのキャンプが楽しみでしょうがなかったのですが、お兄ちゃんはどうだったんだろう。でも天体望遠鏡を持って行ったところを見ると楽しみだったのかなぁ。

今回は、電車とバスでの移動。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-44

能勢電で日生中央まで移動。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-45

バスで柏原へ向かう事に。

柏原から大野山のキャンプ場までは、いつもの車で通る道なんだけど、歩いて見ると気づかなかったことなど結構あったり。(センサーに反応して犬の鳴き声がしたり。)

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-46

猪名川の源流。これは車でもわかる。

そうこうしながらキャンプ場に到着。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-47

最近はテントの設営や、紐を結んだりはお兄ちゃんがやってくれます。

なんだかいろんな結び方を勉強しているようで。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-49

結構遅めの出発でしたが良い場所を確保できました。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-48

ここらで一杯!

徐々に日も傾いて。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-52

本日の晩御飯は、ヤマモリさんのタイカレー マッサマン!

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-53

お兄ちゃんはトマトソースのペンネ!

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-51

完全に日が落ちると、お待ちかねの天体観測を。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-50

で、お兄ちゃんが一番楽しみにしてたのが、実はトランプだったんだって。

テントの中、2人で結構遅くまで、スピードや大富豪を。

th_%e5%86%99%e7%9c%9f-54

翌朝は日の出を見ることもできました。

お兄ちゃん、付き合ってくれてありがとう。

広告