八経ヶ岳断念・大台ケ原へ。

5/4のAM0:00起き、1:00出発にて。

すっごい雨と風でしたが、着いた頃には晴れる事を祈って。

3:30行者還トンネル西口着後、しばし仮眠を。

4:30に駐車場の料金を支払ったり、車を移動させたり。

で、5:40登山口を出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の雨と風が強かった時点で、子ども達もいる為、御来光はあきらめてたのですが、

吊り橋を越えて、木の根がうねうねの急坂をのぼっていると、お兄ちゃんの咳がひどくて。

喘息持ちの為、様子をみながら登っていたのですが、本日の登山はあきらめる事に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の天気がうそのように、いい天気ではあったのですが。

その後、せっかく奈良まできたので別の場所に寄ろうという事で。

ただ私が、1時間くらいの仮眠だった為、急に眠たくって、皆で寝る事に。

お昼前くらい眠ったところで、お兄ちゃんもだいぶ良い状態でした。

(寝不足と、朝の冷たい空気で咳がひどくなっていたのかも)

ちょっと短い距離だったら全然平気かも、ってことで。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大台ケ原へ。

日出ヶ岳まで片道40〜50分ピストンのコースを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり元気になったお兄ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただただ、この日は弟くんも調子が悪く。

前日くらいに足が腫れて。どうも虫刺されのような感じで。

痛くて歩くのがしんどそう。

という事で、大台ケ原もこのルートのみで、この後は温泉に行く事にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの景色もとっても綺麗で。

帰り道に何カ所かある車を止めれるスポットで、

しばし景色に見とれながら。

 

そういえば、子ども達と一緒に登山を楽しむようになって、和佐又の大普賢岳なども登ってきた為、今回も天気さえ良ければいい思い出になるなぁって、登れる前提の計画を立てていたんだけれど、もっと細かくもっと子ども達の事も考えてスケジュールを立てないと。という事を改めて感じました。

コメントを残す

