希望が丘文化公園に行ってきました。

11月終わりのお休みに滋賀県の希望が丘文化公園に行ってきました。

竜王で降りて、東口で「アスレチックは西口が近い」との事で西口へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごい広い。フリスビーもってくればよかった。

天気の良い日に広い場所ってだけでも子ども達だけでなくって、

自分達もテンションあがってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むかで退治のアスレチックを。

窓口でチェックシートを頂いたので、点数を書き込みながら。

一つ一つの遊具?が本格的で、時間をかけて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんはすべてのコースOKで、弟くんは丸太橋やローブ等の歩幅より大きく開いた個所で厳しいかなぁって感じでしたが、結局クリアしていました。

絶対クリアしてやるっていうのが見ててわかり、実際クリアしちゃう弟くんに驚いたり、嬉しくなったり。

本人もいい笑顔してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなコースも楽しんで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい笑顔を撮りたくって、自分もついてまわるんだけど、

脚が上がらなかったり、肩が痛くて持ちあがらなかったりで。。。

でもでも、ほぼ山歩きに近いコースはとっても気持ちよかったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもひろばのトランポリンで遊んで、お弁当を食べたあとに、滑り台で遊びました。

ここも登りは、ネットの歩道を歩いて、ちょっと体に刺激を。

結局、暗くなってくるまで遊びまくりましたが、子ども達も楽しんでくれて、また遊びに行きたいところとなりました。

コメントを残す

