丹波〜氷上〜山南町

今年も丹波へ。

円通寺で行われていた紅葉まつりに。

紅葉は2週間前くらいが見頃だったようで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弟くんが楽しみにしていた豚汁食べれたから良し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お茶と、気になった紅葉饅頭を。

やさしい甘さで一息。

今回は、せっかくなので氷上町の岩瀧寺に行ってみる事に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年の大雨による土砂災害の酷さを今更ながら感じる事となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独鈷の滝から、不動尊の祀られている洞窟へ続く参道の階段は崩れており、足場の悪い迂回路を登って。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五台山方向をちょっと進み、不二の滝まで。

機会があればこんどは山歩きで寄ってみたい。

あんまり時間がなかったけど、

子ども達と楽しみにしていた山南町にも。

13

岩登り。

あっと言う間に暗くなって残念ではありましたが、

とても有意義な1日となりました。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中