camping

あたたかくなってきたので、キャンプに。

昨年もお世話になった、わっぱるさんに。

今回も貸し切りなテントサイト。

次の日は雨の予報でしたが、

そんなキャンプもいいかなと、テントサイトのデッキで決定。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちとテントを設置したり、木の枝を拾ったり。

準備できる事は終わらせて、ちょっと休憩を。

今回もキャンプファイヤーを家族だけで楽しめそうなので、

明るいうちから薪に火を入れる事に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達に、飯盒でご飯を炊く事を。

どっちかっていうと、火をおこす事に夢中だったかも。

写真-8

明日は朝方から雨の予報だった為、大型のタープをお借りして。

だんだんと暗くなってきたら、お待ちかねのキャンプファイヤーと、

バーベキューを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、生ソーセージを。

グリルして焼くという。

あとあと感じた事は、フライパンで焼いたものとは、全体に火の入りが違う為、とってもおいしかったなぁって。

火を囲んで、燃えろよ燃えろを歌ったり。

そうそう、飯盒のお米でつくったカレーは子どもたちに好評でした。

お兄ちゃんも、弟くんも、昨年のキャンプで火をおこした事や、テントの準備などを、よく覚えていて、次になにしようって動作をおこしていた事がとっても嬉しかったなぁ。

 

コメントを残す

