camp

家族でキャンプに。

能勢の「わっぱる」さんへ。

写真-2

テントを子ども達と設置したら、毛布とシュラフを借りに。

いっぱいお手伝いしてくれる子ども達。

10月もあっと言う間に寒くなってきて、最近の気温は10℃とか。

ちなみにこの日は6℃だったって。

写真-2 のコピー

準備ができたので、ハイキングコースから「はげ山」まで探索に。

岩棚が気になってたんだけどシダが生い茂ってたので残念ながら引き返したんだよねぇ。

写真-2 のコピー 2

思いっきり遊んだら、晩ご飯の準備。

ちなみにこの日は、うちの家族以外に誰もいなくって。

貸し切り。炊事場も貸し切りでした。

楽しみの晩ご飯は「もつ鍋」を!

そして子ども達が、とっても楽しみにしていたキャンプファイヤーと一緒に。

写真-2 のコピー 3

暖をとりながら、締めの麺を食べて。

お兄ちゃんは火のおこし方等、いっぱい学んでとっても楽しそう。

ちなみに、わっぱるさんでは大きい浴場もあってとっても快適で。

子ども達とこんなキャンプにできたらなぁって事がほとんどできちゃいました。

とっても親切に対応して頂き、スタッフさんにはいろいろ気遣っていただきました。

とっても楽しかったキャンプ、ちょっとだけつづく。。

コメントを残す

